たことじゃがいものアンチョビバターソース


材料(4人分)

たこ(食べやすいおおきさにきる)  130g

じゃがいも(食べやすいおおきさにきる)  3個  

アンチョビ(みじん切りにする)  8枚

にんにく  1片

バター  30g

パセリ  1枝

作り方

じゃがいもはラップで皮ごとつつむ。電子レンジで6~8分加熱する。

フライパンを火にかけ、にんにく、バターをいれ中火でいためる。香りが

たったらアンチョビ、パセリ、皮をむいたじゃがいも、たこを加えサッと炒め

あわせれば出来上がり。

ひと手間かけて、じゃがいもをカリカリに揚げ焼きにしてからたこと炒め

あわせるようにすると、さらにおいしい。

アンチョビバターソースは、バターが個性のつよいアンチョビとにんにくを

フンワリまとめてくれる。温野菜やパスタソースとするほか、肉のソテーに

組みあわせるのもおいしい。

沸騰ワード10×伝説の家政婦シマさん ベストレシピを参照して
書きました。



イメージ 1