豪華ポテサラ

イメージ 1




豪華ポテサラ


材料(4人分)  

豚バラ焼き肉用肉  8枚

塩  少々

こしょう  少々

サラダ油  小さじ1

じゃがいも(皮をむき4等分に

きる)  3個

にんじん(縦半分にきる)  

1本

きゅうり  1本



マヨネーズ  大さじ5~6

  大さじ1

  小さじ1/2

こしょう  適


レタス(一口大にちぎる)  

4枚

粗びきこしょう  適量 

作り方

豚バラ焼き肉用肉は塩、こしょうをふる。
 
フライパンにサラダ油を中火で熱し①をいれ、カリッとするまで

両面を
3分ほどやき、余分な脂をふきとる。

鍋にジャガイモ、にんじんをいれ、かぶるくらいの水、塩少々


(分量外)をくわえ火にかける。竹串がとおるまで12~15分ゆでる。

湯をすてにんじんは5mm厚さにきり、じゃがいもはふたたび火に

かけ、粉をふかす。

 
きゅうりは皮を縞目にむき、塩適量(分量外)をふり板ずりする。

水洗いし水気をきり、
5mm厚さの輪切りにする。
 
ボウルに
③のじゃがいもをいれ、粗くつぶしで調味する。

にんじん、④
、レタスを加えまぜる。器に1/3量をもり、②の半量を

のせる。のこりのポテサラを重ねもり、いちばん上に
のこりの

豚バラ焼き肉用肉をかざるようにのせ、こしょうをふれば

出来上がり。

 
イメージ 2
















イメージ 2




肉のマルシェ