鮭とジャガイモのバターしょうゆ鍋

鮭とジャガイモのバターしょうゆ鍋

材料(4人分)  

生鮭(きり身)  4切れ

じゃがいも(皮をむき、4等分にきる)  

4個

小松菜(ざく切りにする)  1束

塩  少々

だし汁  4カップ



みそ  大さじ1  

しょうゆ  小さじ1と1/2

  
小さじ1~1と1/2

バター  40g

粗びきこしょう(黒)  適量

作り方

生鮭は1切れを3等分にする。塩をふり、なじませる。

鍋にだし汁を煮立て、じゃがいもを加える。フタをし

竹串がスッとささるまで弱火で5~6分にる。

②に
①をいれ、生鮭のイロがかわったら

調味する。小松菜の半量、バターをくわえ


粗びきこしょうをふる。

 
途中、のこりの小松菜を追加しながら、煮えた

モノから食す。

〆はスープパスタで


材料  

スパゲティ  80~100g

塩  適量

牛乳  煮汁の半量と同量

クリームチーズ  適量  

作り方

スパゲティは長さを半分におる。塩をいれた熱湯で

かために茹でる。

鍋ののこりに煮汁の半量ていどの牛乳をくわえ、

弱火で煮立たせる。お湯をきった
スパゲティをいれ、

なじませる。

 
器にもり、クリームチーズをのせる。溶かしながら食す。


イメージ 1