ピッティパンナ

ピッティパンナ

スウェーデンで「おふくろの味」といえばコレ!

材料(2人分)  

じゃがいも  
6~7個

玉ねぎ  1/2個

にんじん  1/3本

ウインナソーセージ  4本

卵  2個

パセリ(みじん切りにする)  適量

オリーブオイル  
大さじ1/2
 
塩  
小さじ1/3
 

粗びきこしょう(黒)  少々

作り方

じゃがいもはよくあらう。皮つきのまま4等分のくし形にきる。さっと

水にさら
し水気をふく。玉ねぎは1cm四方、にんじんは皮をむき

1cm角にきる。
ウインナソーセージは小口切りにする。
 

フライパンに
オリーブオイルを中火で熱する。じゃがいもを皮を

したにしいれ、動かさずに4~5分こんがりと焼きつける。のこりの面を

1
30秒ずつ焼きつける。玉ねぎ、にんじん、ウインナソーセージを

加え、さっといためる。全体に油がまわったらフタをする。弱火で

5分ほど蒸しやきにする。塩、
粗びきこしょうをいれ、さっといため器に

もる。
 

②のフライパンに
オリーブオイル少々を中火で熱し、卵をわりいれる。

半熟になったらじゃがいもにのせる。パセリをふれば出来上がり。


イメージ 1