アシタバと新ジャガの炒め煮

アシタバと新ジャガの炒め煮

材料(3~4人分)  

明日葉  200g

新じゃがいも(皮つきのまま

半分にきる)  8個    

豚ばら塊肉(5mm厚さにきる)  

200g



  大さじ2

みりん  大さじ2

しょうゆ  大さじ1と1/2

だし汁  1と1/4カップ

作り方

明日葉は50g分から葉をつみ、塩ゆでし水気をしぼる。包丁で

こまかく叩き、をいれまぜる。
 
①の茎、のこりの明日葉は5cm長さにきる。
 
フライパンに豚ばら塊肉をいれやく。焼き色がついたら表裏を

かえす。新じゃがいもをくわえ焼く。②をすこしずつ注ぎ、よくまぜる。

にだし汁をいれフタをし約10分にる。新じゃがいもに火が

とおったら
①をくわえる。水分がすくなくなるまで煮つめる。

④に②をいれ混ぜあわせる。器にもれば出来上がり。


イメージ 1