骨付き子羊のグリル

骨付き子羊のグリル

材料  

ラムチョップ  4本

塩  少々

こしょう  少々

オリーブ油  適量

水  50cc

オリーブ油  30cc

じゃがいも(千切りにする)  1個

塩  少々

サラダ油  50cc

バター  10g

タイム  適量

ローズマリー  適量

作り方

ラムチョップに塩、こしょうをふる。フライパンにオリーブ油をひき

片面4分ずつ焼く。半生ていどに火がとおったら、ラムチョップ

フライパンからとりだす。同じフライパンに水をくわえ、こびりついた

ラムチョップの肉汁をこそげおとす。オリーブ油30ccを少しずつ

くわえソースにする。

つけ合わせをつくる。フライパンにサラダ油をひき、熱する。塩を

ふったじゃがいもをいれ、スプーンで押しつけながら丸くカタチを

ととのえる。表面がカリカリになったらひっくり返す。バターを加え、

さらに火をとおす。

じゃがいもが焼きあがったらお皿にのせる。そのうえに子羊を

のせる。タイム、ローズマリーをかざれば出来上がり。


料理の役に立つお肉に関するサイトを見つけたので紹介します。
業務用食材通販ナビ!


イメージ 1