カボチャのカレーチーズ蒸ししゃぶ

カボチャのカレーチーズ蒸ししゃぶ

材料(2人分)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  150g  

かぼちゃ  1/4個

しし唐辛子  8本

ピザ用チーズ  70g

カレーしょうゆダレ 

しょうゆ  大さじ1と1/2

  大さじ1と1/2

みりん  大さじ1と1/2 

オリーブオイル  大さじ1/2 

カレー粉  小さじ1 

砂糖  小さじ1/2 

片栗粉  小さじ1/2

作り方
  
かぼちゃはワタとたねをとる。ながさを半分にきり、タテに幅1cmにきる。

しし唐辛子はヘタのさきをきり、たてに1本きり目をいれる。大きめの

ボウルにカレーしょうゆダレの材料をすべていれまぜる。豚肉をくわえ

揉みこむ。

フライパンにかぼちゃ、しし唐辛子をひろげいれ、豚肉をひろげのせる。

ボウルにのこったカレーしょうゆダレ水大さじ5(分量外)をまわしいれる。

フタをし中火にかける。8~9分むし、火をとめる。

ピザ用チーズをいれ、ふたたびフタをし余熱でかるくとかす。全体を

ざっくりとまぜれば出来上がり。


イメージ 1