エッグスラット

イメージ 1



百姓隊商店

エッグスラット

材料

卵 4個

じゃがいも 4個(420g)

牛乳 150cc

ケイパー 10~12粒ぐらい

塩 3つまみ

ブラックペッパー 少々

スープの素 

固形を1/5個ぐらい

バター 5g

作り方

❶じゃがいもは皮をむいて4つに切って水から茹でる。

❷柔らかくなったら湯を捨てて、ポテトマッシャーで潰す。

❸牛乳と固形スープを加え、ヘラで混ぜながら加熱し、

塩とこしょうで味をつける。

❹ぽってりとなったら、粗く刻んだケイパーとバターを

加えて混ぜる。

❺瓶の6~7分目まで④のポテトピューレを詰める。

❻卵を割り入れ、ぴっちり蓋をする。

❼鍋に湯を沸かし、瓶ごと入れて茹で、卵の白身

うっすら固まったら取り出す。

❽卵の硬さはお好みに合わせて調整する。

❾スプーンですくってそのまま食べたり、スティック野菜に

つけたり、グリーンサラダにかけたり、トーストに乗せたり

して食べる。


http://livedoor.blogimg.jp/penguin_hi/imgs/4/2/42aefe03.jpg