ささ身のみの揚げ

イメージ 1



百姓隊商店

ささ身のみの揚げ

主材料

鶏ささみ 4枚

じゃがいも 中3個

片栗粉 大さじ2

卵黄 1個分

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

その他

片栗粉 少々

パセリ 少々

レモン 適宜

作り方

❶じゃがいもは千切りにして水につけ、2~3回水を取り替えて

10分ほどさらして水を切る。ささ身は2つか3つに削ぎ切りに

して、塩、こしょうで下味をつける。

❷水をしっかり切ったじゃがいもをボウルに入れ、片栗粉を

入れてまぶす。

❸次に卵黄を加えて混ぜる。ノンフライヤーを180℃で4分に

合わせて予熱で開始する。

❹ささ身に片栗粉を薄くはたき、③をまぶしつけて、予熱が

終わったバスケットの網の上に並べる。並べ終わったら、箸で

じゃがいもをつまんで形を整える。

❺180℃で9~10分焼く。焼けたら器に取り出して残りを同じ

ように焼く。

❻器に盛りつけ、刻みパセリを乗せ、レモンを添えたら出来上がり。

http://livedoor.blogimg.jp/penguin_hi/imgs/d/7/d7155f2e.jpg