タコライス&エッグポテトサラダ

イメージ 2




タコライス&エッグポテトサラダ


材料

タコライスの材料

合挽き肉  200g

玉ねぎ  1/4個

にんにく  1片

トマト  1個

レタス  2~3枚

チーズ  少々

米  1~2合

ソース  大さじ2

ケチャップ  

大さじ1/2~1

塩  少々

こしょう  少々

油大さじ  1/2

エッグポテトサラダの材料

卵  1個

じゃがいも  1個

マヨネーズ  大さじ1

塩  少々

こしょう  少々

作り方

❶米を研ぎ、炊飯に適した量の水(分量外)をいれる。

洗ったじゃがいも、卵をアルミホイルで包み、

米の上にのせ炊飯する。

❷炊飯と並行し、玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。

❸フライパンに油をひき、玉ねぎ、にんにく、挽き肉を

炒める。

❹ソース、ケチャップを加え、水分がなくなるまで炒める。

味をみて、塩、こしょうで調える。

❺トマトは1cmの角切りにし、レタスは千切りにする。

❻炊飯が終わったら、ホイルに包んだじゃがいも、

卵をとりだす。 じゃがいもの皮をむき、卵の殻をむいたら、

ボウルにいれ、フォークでよく潰す。マヨネーズ、塩、

こしょうで味を調える。 お皿にごはんを盛りつけ、レタス、

トマト、ソースそぼろ、お好みでチーズをのせる。

エッグポテトサラダを添えたら出来上がり。


イメージ 1