なーんちゃってポテトグラタン

イメージ 2




なーんちゃってポテトグラタン


材料

じゃがいも  2個

クリームコーン

(缶詰) 小1個

ベーコン  2枚

玉ねぎ  小1個

生クリーム  

1/2カップ

塩  少々

こしょう  少々

にんにく  1片

ピザ用チーズ  

40g

サラダ油  15g

パセリ  少々

作り方

❶じゃがいもは皮をむき、5mm厚の半月切りにする。

硬めにゆで、ざるにあげる。

❷にんにくは細かく刻み、ベーコン、玉ねぎは

細切りにする。

❸フライパンにサラダ油をいれ、にんにくを炒める。

香りがでてきたらベーコン、玉ねぎを加え、炒める。

❹玉ねぎがしんなりしてきたら、硬ゆでした

じゃがいもを入れ、しばらく炒め、塩、こしょうをする。

❺グラタン皿に、④の半量をうすくしく。その上に

クリームコーン、生クリーム、ピザ用チーズ(各半量)を

回しかけ、これをくり返す。

❻オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。パセリを

ふったら出来上がり。

イメージ 1













イメージ 3


あるがままの美しさの追求がモデーアのコンセプトです。
健康的な美しさを暮らしの中につくりだし、

毎日をより輝くものにすることを提案します。
【¥5,400以上のお買い物で10%OFF 、

¥10,800以上で15%OFFの特典をプレゼント】