カリカリエスニック豚丼

イメージ 2




カリカリエスニック豚丼


材料

豚肉(薄切り)  240g

下味

  小さじ2

砂糖  大さじ2

みりん  小さじ2

ナンプラー  大さじ1

こしょう  少々

片栗粉  適量

かぼちゃ  1/8個

水煮たけのこ  1/2本

香菜  1/2株

ご飯(炊きたて)  

丼4杯分

タレ

作りおき甘酢  大さじ2

ごま油  小さじ2

ナンプラー  大さじ2

薄口しょうゆ  大さじ1

赤唐辛子(刻み)  

少々

揚げ油  適量

作り方

❶豚肉は下味をからめ、10分おく。

❷かぼちゃは種とワタをとり、横半分にきり、

厚さ1cmに切る。

❸水煮たけのこは厚さ1cmに切る。

❹香菜は根元をきりおとし、ざく切りにする。

❺タレの材料を混ぜ合わせる。

❻160℃の揚げ油にかぼちゃをいれ、うすく

揚げ色がつくまでゆっくり揚げ、油をきる。

水煮たけのこも同じようにする。
 
❼豚肉の汁気をかるくキッチンペーパーで

ふき取る。うすく片栗粉をからめ、170℃の

揚げ油であげ、油をきる。

❽炊きたてご飯をよそった丼にかぼちゃ、

水煮たけのこ、豚肉をもり合わせる。タレを

かけ、香菜を添えたら出来上がり。


イメージ 1















イメージ 3



モデーア W スキンケアトライアルセット |
モデーアWの6製品※すべてがセットに。
お一人様1セット1回限り。
【¥5,400以上のお買い物で10%OFF 、

¥10,800以上で15%OFFの特典をプレゼント】