豚肉のパンプキンチーズ巻き

イメージ 2




豚肉のパンプキンチーズ巻き


材料

豚もも肉(しゃぶしゃぶ用)

200~220g

かぼちゃ  1/4個

玉ねぎ(みじん切り)

1/4個分

温泉卵  1個

マヨネーズ  大さじ1

塩、こしょう  少々

チーズ (溶けるタイプ)

1~2枚

片栗粉  大さじ1

サラダ油  大さじ1

調味料

  大さじ1

みりん  小さじ2

はちみつ  大さじ1

しょうゆ  大さじ2

トマト(くし切り)  

1/2個分

イタリアンパセリ  適量

作り方

かぼちゃは種とワタをとりのぞき皮をそぎ落とし、

一口大にきり、耐熱容器に並べる。ラップをし

600Wの電子レンジで7~8分加熱し、
柔らかく

なったら
水気をきり、マッシャーなどでつぶす。

玉ねぎは耐熱容器にいれ、塩、こしょうをふり

ラップをかけ、電子レンジで1分加熱する。

溶けるチーズは半分にきる。

つぶしたかぼちゃに玉ねぎ、温泉卵、

マヨネーズを加えまぜ、塩、こしょうをする。
 
豚もも肉5~6枚を少しずつ重ね、縦長に

なるようにし、①のかぼちゃ、溶けるチーズをのせ、

手前からしっかり巻く。まき終わったら
片栗粉を

薄くまぶしつける。

フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを

下にし、転がしながら全体に焼き色がつくようにやく。

焼き色がついたら
調味料の材料を加え、全体に

からめるように焼く。食べやすい大きさにきり、

器にもり、トマト、イタリアンパセリを添えたら

出来上がり。

イメージ 1












イメージ 3


あるがままの美しさの追求がモデーアのコンセプトです。
健康的な美しさを暮らしの中につくりだし、
毎日をより輝くものにすることを提案します。
【¥5,400以上のお買い物で10%OFF 、
¥10,800以上で15%OFFの特典をプレゼント】