子供洋食

子供洋食

材料(2~3人分)  

じゃがいも(小)  6~7個

ねぎ  1/2本

桜えび  大さじ2

青のり  適量

サラダ油  適量

ウスターソース  適量

作り方

じゃがいもはあらう。皮つきのまま4等分のくし形にきる。水気が

ついたまま直径約23cmの耐熱皿に、きり口をしたにし並べいれる。

ふんわりとラップをかける。電子レンジで4分ほど加熱し水気をふく。

ねぎは小口切りにする。

フライパンを中火で熱する。桜えびをいれ、2分ほどからいりする。

香りがたったらとりだす。サラダ油大さじ1をいれ中火で熱する。

①のじゃがいもを皮をしたにしいれる。

動かさずに3~4個やきつけ、こんがりしたら、のこりの2面を

それぞれ1分~1分30秒ずつ焼く。ねぎを加え、さっといためる。

ウスターソース大さじ2をいれ、手早くいためる。

器にもり、桜えび、青のりをふれば出来上がり。





イメージ 1