パパ・ア・ラ・ワンカイーナ

パパ・ア・ラ・ワンカイーナ

ペルーの代表的料理のひとつ。

材料(2人分)

じゃがいも  6~7個 

うずらの卵の水煮  5個

種ぬき黒オリーブ(輪切りにする)  

大さじ1/2

ピリ辛チーズソース

クリームチーズ  60g

牛乳  大さじ2と1/2

フレンチマスタード  大さじ1/2

オリーブオイル  小さじ1

一味唐辛子  少々

  少々

リーフレタスの葉  適量

塩  適量

作り方

口径約15cmの耐熱器にクリームチーズをいれる。
ふんわりとラップを

かける。
電子レンジで40秒ほど加熱する。ラップをはずしよく混ぜる。
 
のこりの
ピリ辛チーズソースの材料をすべて加える。なめらかに

なるまでまぜる。
うずらの卵は横半分にきる。リーフレタスの葉は

一口大にちぎる。
 
じゃがいもはよくあらう。皮つきのまま半分にきり、さっと水にさらす。

水気がついたまま直径約23cmの耐熱皿に、きり口をしたにし並べる。

ふんわりとラップをかける。電子レンジで5分30秒ほど加熱する。

器にじゃがいもをもる。塩をふり、
ピリ辛チーズソースをかける。

うずらの卵、
黒オリーブをのせる。リーフレタスの葉をそえたら

出来上がり。

 

イメージ 1