じゃがいものオープンオムレツ

じゃがいものオープンオムレツ

材料(6人分)

じゃがいも(薄切りにする)  4個

合いびき肉  100g

玉ねぎ(薄切りにする)  1個

卵  5個

塩  小さじ1/4



砂糖  小さじ1

  小さじ1/2

  大さじ2

オリーブ油  大さじ2

ルッコラ  適量

作り方

フライパンにオリーブ油大さじ1強をいれ、玉ねぎをいれる。

じゃがいもは皮をむき、①にいれ火にかけ3~4分いためる。

合いびき肉をくわえ、ほぐしながらサッと炒める。をいれフタをし、

ときどき混ぜながら弱火で5~6分ムシ焼きにする。

おおきめのボウルに卵をわりいれる。ほぐし塩をくわえ混ぜる。

②をアツいままくわえ手早くまぜる。

きれいにしたフライパンにオリーブ油大さじ1弱をねっする。③を

ながしいれ大きく5~6回まぜる。弱火にしフタをし、5~6分

むし焼きにする。

表面がかわいてきたら一回りちいさいフタをかぶせフライパンを

裏返す。

オムレツをふたにのせ、すべらせるようにフライパンに戻す。1分

ほどやき火をとおし取りだす。

お皿にもり、ルッコラをそえれば出来上がり。


イメージ 1